すいすい

コツコツと前日の日記を書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スクワット始めました

こんばんは。 休みの日の更新は、遅くなる不思議な現象をどうにかしたいです。 だらけていただけだと思いますが…。 8月31日なので、学生さんの夏休みも終わりですね(。ŏ﹏ŏ) 私も学生時代、夏休みの終わりになっても宿題に手を付けず死にたい気持ちになりまし…

おはようございます。 本日は、台風10号が向かってきています(。ŏ﹏ŏ)無理しないように気をつけてください。 さて、昨日は…。 ToDoリストのアプリを入れてみたのですが、タスク完了ボタンがなく、使いづらい。 デザインは、いいんだけど、使い方が分からない…

料理の一日

おはようございます。 昨日は、折角なので料理していました。 弁当で使うおかずを作って、夕飯作ったら夕飯の量を失敗したり。 多すぎるのは、キツイですわ(。ŏ﹏ŏ) 休みの日をもう少し有効活用したいですね… 次の休みは、脱毛のカウンセリングがあるので、忙…

新しい皿

おはようございます。 昨日の夜、自宅でテレビを眺めていたら、外からカビゴンがいる!って叫び声を聞いたので、ポケモンGOを起動したら、本当にカビゴンがいました。 残念ながらCP400台なので、使い物にならず。 後は、買物。 無印の角皿小分けの小さいやつ…

鶏スープ

おはようございます。 夜の10時過ぎに鶏スープをグツグツ煮ていました。 ミルクパン便利です(≧▽≦)注ぎ口がある鍋は、スープを作るのに便利便利。 暫く鶏スープにハマりそうです。 材料も簡単で全部入れてから煮込むだけ(*˘︶˘*)楽ちん。

おはようございます。 とうとう出会いました、マカジキさん。 気付いたのが、もうすぐ帰るところだったので、慌てて撮影。 間に合って良かったです(≧▽≦) 昨日は、休みだったので家のことを終わらせた後、買い物へ。 マスカラとリキッドアイライナーを購入。 …

二重ができない

おはようございます。 一重ですが、ぼったりした感じの一重ではなく、二重っぽい跡がつくけど二重にならない一重です。 かなり昔に二重になるメガネという変わった商品を購入してから、ずっとほったらかしでしたが、使ってみることに。 使用時間は、5分と書…

メイク本を読んで1からやり直し

おはようございます。 昨日は、仕事帰りに本屋に立ち寄って、メイク本を何冊か立ち読み。 すぐにジムに行って運動してから、やっぱ欲しいなって思い2冊購入。 正しいヘア&メイク辞典とプチプラメイクって本。 これで、ちゃんとしたメイクができるように努力…

台風でした。

おはようございます。 昨日は、台風でしたがバッチリ仕事でしたよ。 傘がひっくり返ってびしょ濡れにならなかっただけ良かったです。 電車も台風でも普通に動いてるので問題なかったです。 何から何まで勉強しないとなって思ったり。 手がつけられないぐらい…

abyssriumのシロナガスクジラ

おはようございます。 abyssriumは、マカジキが出ないので、シロナガスクジラを大量に増やしています。 どんどん増えていくよ(。ŏ﹏ŏ) 最大数まで増えるのが先か、マカジキが先か。

土砂降りの雨だと思えば

おはようございます。 昨日は、雨が突然降ったり止んだりで、めんどくさかったです(。ŏ﹏ŏ) 病院行って、帰りに近所の100均に行って、多肉植物をいくつか見たり。 グリーンネックレスが可愛くて買ってしまいました。 グリーンネックレスの鉢をすぐに入れ替え…

多肉植物

おはようございます。 昨日は、多肉植物について調べて、育ててみることにしました。 買ったのは、100均の多肉植物3つ。 しかし、1個だけ根っこすら生えてない挿しただけの子が… (。ŏ﹏ŏ)困ったねぇ…根っこがないとなれば、あっさり失敗する可能性がある。 な…

臭いに弱い

おはようございます。 ニンニクの臭いに体調を崩したりしています。 臭いで体調を崩すのは、久々だなぁと…。 一回、食品工場の袋詰のアルバイトに行ったのですが、流れてくるケーキ臭に耐えられずギブアップ。 学生なら、この時期あるあるの体育の授業が終わ…

トランポリンいいな…

おはようございます。 最近のabyssriumは、マカジキとオサガメ狙いでのんびりやっています。 隠し魚の残りがこの2つだけなのもあります。 休みまで日記のネタがないのは、しょうがないことですね。 昨日は、ジムに行ってきましたが、トランポリンの教室を眺…

連休も終わり。

おはようございます。 連休ばっかりだった8月前半も終わり、昨日から何時も通りへ。 あんなに休んだ後の4連勤って結構しんどいですね。 あと、口の中を思っいっきり噛んでしまったので、右側が大きく腫れてしまい、ものすごく痛いです(。ŏ﹏ŏ) しばらくは、食…

千葉神社に行ってきました。

おはようございます。 昨日は、千葉神社に行ってきました。 曇り空でしたので、過ごしやすかったのですが、帰りの駅に向かう途中に雨振られました(。ŏ﹏ŏ) 千葉ポートタワーに行きたかったのですが、雨で諦めました。 後は、ボサボサの髪をカットしてもらいま…

烏森神社に行ってきました。

おはようございます。 昨日は、烏森神社に行ってきました。 御朱印がカラフルで可愛いので行ってきましたよ(*˘ ︶ ˘*).。.:*♡ 人がめっちゃいましたけど(。ŏ﹏ŏ)巫女さん達が凄く大変そうでした…とても申し訳ない。 その後は、お台場にGO٩(๑´0`๑)۶ パウワウを…

お盆休み

おはようございます。 昨日は、池袋に行きました。 池袋西口を出て10分ぐらい歩いた所にある御嶽神社に行ってきました。 ジリジリとお昼の暑さにぐったりしながら。 その後は、フラフラと西口公園に来てみたら、ポケモンGOの人とライブとハンドメイド販売と…

休みの日のうっかり

こんばんは。 休みの日だと更新が夜になっています。 昨日は、職場の方から激辛お菓子を頂きました。 まだ食べていないのですが、そろそろ食べようかな。 休日に着る服が2種類ぐらいしかなく、そろそろ増やそうかなと。 出歩く事が増えたので、色々な服に挑…

川崎の稲毛神社に行ってきました。

おはようございます。 昨日は、休みでしたので稲毛神社に行ってきました。 JR川崎駅から大通りを真っ直ぐ進んだところにある神社なので、迷子になるような所ではないのでいいですね。 神社で御朱印を貰うと、パンフレットも貰えるのでどうしようか悩んでいた…

うっかりしすぎだね。

こんばんは。 朝に記事を書こうと思っていたら、こんな時間でした。 昨日は、仕事でしたが。 職場の冷蔵庫に2リットルの麦茶がダブってしまい… 自分のだと分かるように、ラベルを剥がし蓋に名前まで書いて対策します。 蓋だけ名前だと見ずに使ってしまう事故…

うっかりさん

おはようございます。 昨日の日記を書き忘れてしまいました。 昨日は、突然休みになり1日ずっとゴロゴロしていただけでした。 本当にまずいですね…ポケモンGOをやるにしても、36度超えの外で遊びたいとは、思いません…。 スケボーにちょっと興味あったのです…

どこにも行かなかった。

おはようございます。 今日から仕事なので、連休ボケしないように気をつけます。 昨日は、連休の最終日でしたが、どこにも行かずゴロゴロしてしまいました。 (。ŏ﹏ŏ)なんということだ…何もせずに終わってしまった。 料理をしたわけでもなく、洗濯や掃除もせ…

富岡八幡宮に行ってきました。

おはようございます。 富岡八幡宮に行ってきました。 工事がちらほら見かけたので、静かではなかったですが、広かったです。 随分久々にバスに乗ったのです。 私は、田舎の方の人なので、後払いバスしか乗ったことがなく…。 都会の先払いバスにあたふたして…

赤城神社に行ってきました。

おはようございます。 昨日は、赤城神社に行ってきました。 写真を何枚か撮ったのですが、自分が写っていたのでこれだけ。 すごく綺麗な神社でした。 御朱印帳が可愛いです。 二冊も買ってどうするのって言われますが、頑張って使います。 この青いうさぎの…

穴守稲荷神社に行ってきました。

おはようございます。 昨日は、羽田にある穴守稲荷神社に行ってきました。 人で賑わっている感じではなく、本当に静かな神社でした。 御朱印帳を購入。 可愛いキツネさんの御朱印帳(≧▽≦) その後は、原宿で買い物。 ここにあの店あった気がするんだけどなぁ……

四連休だ!

おはようございます。 今日から、四連休です(≧▽≦)夏休みじゃありません。 元々は、1日休み2勤1日休みだったのですが…。 6日を有給にしてくれって言われたので、1日休み、1勤、2連休なら、4連休にして欲しいですとワガママ言って4連休にしてもらいました。 こ…

ポケモンGO逃げられる

おはようございます。 昨日は、ポニータとモンジャラに遭遇しましたが、ズリ投げてスーパーボール投げたのに、即逃げされました(´;ω;`)ウッ… ポケモンGOは、アップデートするたびに悪くなっているような…? 最初の頃は、GPSの位置も正確だったのですが、最…

おはようございます。 早朝から、雷が酷くて怖かったです(。ŏ﹏ŏ) 一番怖いのは、折角その日届いたWiMAXの機械が雷でやられるんじゃないかと言う心配で。 慌てて充電器から引き抜いて、ガタガタしていました。 昨日のポケモンGOは、初のニドリーノに出会いゲ…

予定組んだら土壇場でキャンセルするのやめて欲しい。

おはようございます。 またも予定をめちゃくちゃにされ、うんざりしています。 無理して会っても楽しくないから別にいいんだけど。 お酒飲めない、タバコ吸わない、友達居ないから、休日の予定を考え直さないといけない。 飲食店とか1人で行くと、ガキが「1…