すいすい

コツコツと前日の日記を書いています。

穴守稲荷神社に行ってきました。

おはようございます。

 

昨日は、羽田にある穴守稲荷神社に行ってきました。

 

人で賑わっている感じではなく、本当に静かな神社でした。

f:id:lizst343:20160805073512j:plain

朱印帳を購入。

 

可愛いキツネさんの御朱印帳(≧▽≦)

 

その後は、原宿で買い物。

 

ここにあの店あった気がするんだけどなぁ…と思ったら、別の場所に移動していたなんてことが。

f:id:lizst343:20160805074205j:plain

スマホケース 買っちゃった。

 

仕事の都合でiPhone粉まみれだったので、耐塵対応のスマホケース欲しかったのですが、やっと買う気になったのです。

 

高かったけど。

 

あと、マナーモードのオンオフ使いづらいけど。

 

使う前に30分水の中に入れて、防水テストをして異常がなければ使用してくださいとのこと。

 

期待しておきます(≧▽≦)エアコンのフィルターすら素通りする細かい粉なので、不安ありますが。

 

 

代々木公園にも行きました。

 

ポケモンGOをしに。

 

このような大きな公園だとベンチに座れないので、アウトドアとかで使う折りたたみ椅子を持参するのもいいかもしれませんね。

 

直射日光ガンガンの場所のベンチだけ空いていましたけど、辛いです。

 

必需品メモ。

スマホ

・モバイルバッテリー

・持ち運びWi-Fi

・タオル2枚ぐらい

・着替え(着替えを入れる袋もね)

・飲み物

・お財布

・日焼け止めスプレー

・ゴミ袋

・日傘

ティッシュとウエットティッシュ

 

これくらいかな(。ŏ﹏ŏ)椅子は、小さい公園だと目立つので行く場所によっては、必要ないかも。

 

ウエットティッシュは、カフェみたいな飲食店だと貰えない場合があるのであると便利。

 

丸一日歩くので、服装もUNIQLOによくあるドライ機能付きの服を選ぶといいかも。

 

汗をかくので、そのまま冷房が効いている施設に入ると寒いので、上着もあるといい。

 

特に汗かいたまま1時間の電車の旅は、本当に寒いので。

 

 

ポケモンGOは、サンドを大量に集めてサンドパンにして、トレーナーレベル19になりました!

 

原宿は、コイキングばっかりだったので、ギャラドスに期待できるかも?

 

代々木公園は、エレブーの影もありましたが、見かけること無く。

 

 

今日も神社に行ってから、ポケモンGOを楽しみたいなと思ってますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。