すいすい

コツコツと前日の日記を書いています。

錦糸公園と上野公園

おはようございます。

 

昨日は、仕事が休みだったので、噂の公園を行ってみました。

 

お昼の12時に錦糸公園到着。

 

強風と直射日光が凄い中、錦糸公園ポケモントレーナーさん達は、少ない日陰の取り合い。

 

ってか、怖い。

 

歩きまわってるのかなと思えば、大体は、ポケスト付近で座り込んでプレイ。

 

ポケスト付近は、人ばかり。

 

これじゃ、子供も遊びづらい感じがする…。

 

私は、すぐに少し離れたショッピングモールで過ごすことに。

 

雑貨屋さんが多いので、ウロウロと可愛い雑貨を眺めて歩き疲れたら窓際の椅子に座ってポケモン

 

そんなことで、バッテリーも怪しく感じて、駅に戻り。

 

午後4時頃に上野。

 

バイルバッテリーが切れてしまったので、ヨドバシで新しいモバイルバッテリーを購入。

 

MacBook Airをヨドバシで購入していたので、ポイント購入。

 

バッテリーを回復しつつ上野の不忍池へ。

 

どこから見ても人。

 

せっかくなので、おみくじを2つして、フラフラ。

 

ブーバーとヤドンをよく見た気がする。

 

不忍池から駅に向かう途中に、スターミーと出会ってちょっと嬉しかった。

 

卵から、ガーディとヒトカゲも手に入れて、あっちこっちと行けて満足。

 

深夜も公園は、あんな感じならポケモンGO側の設定で深夜12時〜早朝4時までのポケモン出現なしにした方が安全で遊べるのではないのだろうか?と思った日でした。